ビーナスライン

6時半に自然起床
本来なら今日から4連休で、能登辺りに旅行に行こうと思ったのだけど、どうにも火曜までの天気がスッキリしないので、月曜日の休みを取り下げ。
なので、土日とも普通の休み。

とりあずなんとなく天気が持ちそうな美ヶ原方面へ。

7時半出発
長袖インナーを着てきたけど半袖でよかったな、、、

先が長いので新地蔵峠はあまり頑張りすぎず、さりとてサボらずに。

したら意外と踏めていて、38分台で247Wとか、何気にいい感じ。

すさ~と下り。
八ヶ岳方面、というか全体的に視界は微妙
f:id:itaki2100:20190928085252j:plain

女神湖までのダラ登りもソコソコいいペースでいけて、白樺湖のローソンまで3時間5分弱。
ここで補給。そいやここにはサバスが無いんだった、、、

ビーナスラインはひんやりで曇り空
けどいい景色
f:id:itaki2100:20190928110438j:plain
f:id:itaki2100:20190928111427j:plain
f:id:itaki2100:20190928112836j:plain
すすきがいい感じで咲いていた。

霧ケ峰から美ヶ原美術館側へ。
こっち来るのは久しぶり。
中盤までは登ったり下ったりで、できる限り踏んでいく。
で、ラスト4km程度の登りはえっちらおっちらと。
f:id:itaki2100:20190928123252j:plain
残念ながら紅葉にはまだ早かった。

最後の分岐あたりで、前方からユーロピアンローディー軍団が下ってきて、すれ違い際にAlleyと声をかけてくれた。
f:id:itaki2100:20190928124517j:plain

こっからは下り、
しかも追い風つき(笑)
途中のローソンで昼飯休憩してからもうヒト踏ん張り。
千曲川に出てからはひたすら追い風なのでかなり楽して篠ノ井まで。
寄り道してリンゴや行ってから帰宅

7時間以上でNP200Wを越えていたので、かなり頑張ったかも。