朝流し/午後休で駒ヶ根へ移動 /食事について


まだ暗いうちに車のエンジン音で目が覚めたが、無事二度寝して6時半に起床
35分だけローラー。
思いのほか回復が良くなくて、かかりが渋い。
けどSST以上には持って行けた。


ローラー後の体重はまさかの53.2kgと、昨シーズンから含めて最軽量
4月から減量の方向に入ったけど、やはり結果が出るまで2か月か。。。
食事についても晩御飯をいつもの朝食ベースにすると、次の日の体重がいい感じになっていることが多い。

 玄米(茶わん7割)、超具だくさん味噌汁、鶏胸肉150g位、納豆、サバ缶、チーズイン卵焼き
 温め低脂肪ヨーグルト

必要な栄養素はしっかり摂っている気はするのだけど、回復が遅いってことは炭水化物が足りてないのかな?
P:F:C=2:2:6がアスリートには理想と思われる。
1食のたんぱく質を25gと考えると、必要な炭水化物は75g
茶わん7割だと40g程度で、残り35gを他からとることを考えると、確かにちょっと少ない気が…
米を増やす方が良いのかね??


午後休して、会社で昼飯食べて散髪によってから13時過ぎに帰宅
日中は異様に暑い!
15時13分川中島発の電車なので14時半までグダグダと。


14時半ちょっと前に家を出て、電車出る20分前には輪行まで完了してやることなし。
電車は思いのほか混んでいたけど、終止座れて、意外としなのよりも快適に3時間で駒ケ根着でホテルにチェックイン

グリーンホテル駒ケ根

事前の調べだと、結構微妙か?なんて思っていたけど、ソファーもあるちょっと広い部屋は結構快適で良かった。
332号室
来年も出るならこの部屋にしたいな。


近くにある評判?なソースかつ丼を食べに行こうとしたら、何故か閉店してるし・・・
調べたら2km弱のところにも評価高いところがあったので、そこまでテコテコ20分歩く。
で、かつ丼自体はかなり微妙だったなぁ。
明治亭の格の良さを思い知った感じ。


ホテルには広いお風呂がついているので、リラックス入浴


明日は7時出走で6時半までに集合なので4時半に起きて6時までにアップ終わって受付会場に行こうっと。