中央アルプスヒルクライム 駒ヶ根ステージ


昨晩は22時半頃に寝について、おとといとは大違いでサクッと落ちた。
1時半くらいに一度トイレに起きた後もスコンと落ちて、4時45分の目覚ましまで深い眠り。
あまりに深すぎて、今日は何の日だ??と本気で思ってしまったくらい。


朝ご飯食べながら準備して、5時半にチェックアウトして、荷物を預かってもらって、昨日と同じ場所でアップ。
走り始めるとやはり高い負荷を出すのが厳しい。。。
240W維持すらちょっと厳しいので、ペース程度のアップに変更
 

昨日とは打って変わって朝が晴天!
表彰式はあの雪のところで!


6時20分位に荷物を預けて、トイレに行って戻ってきたら開会式が開始したところ。
昨日同様に軽い感じで進んでいき、定刻通りにパレードランでスタート地点へ移動


昨日同様にゼッケン順で10名ごとにスタート


出だしは260W位だったが、すぐに250Wちょいまで落ちて、それで推移
高負荷をかけるとやはりキツイが、そこまでひどい感じではない。
九十九折はインをダンシングで行けるくらいには短時間ではかけられる。


今日のコースは平坦・下りが3か所ほどあるので、代わりに登りが微妙にきつい気がする。。。
出力は240Wを切る位まで下がったけど、平坦基調で出力がガツンと下がっているので、基本的には一定では踏めたのではないか?
ラスト300mは緩くなり、思いっきり踏んでゴール

 39分11秒 / 241W(NP:246W) / 53%@シッティング

平坦・下りがちょいちょい出てくるのでaveは下がるが、NP246Wって、昨日と同じような感じじゃないですか??


結果としては残念ながら4位
3位まで1分20秒近くあるので、全く惜しくはなかった(汗


自転車を係りの人に預けて、ロープウェイに乗る準備
預けるときにサドルバックも付けとけばよかったのは、来年への反省かな。


一番のロープウェイに乗って千畳敷
天気が持ってくれてホントありがたい!!

到着して早々、絶景を見ながらのソースかつ丼。ひれ肉で油っぽくなくておいしかった!


表彰式の時間まで1時間ちょっとあるので、それまで千畳敷カールを散策
このために靴(4cm防水)持ってきてよかった!



表彰式終わってロープウェイで下って、さらにバスで下山
10時半頃に自転車を受け取って終了


12時にここを出れば12時46分の電車には間に合うので、すぐ近くのこまくさの湯でゆったりと。
体重を測ったら55kgとか、このレースで食べ過ぎでしょ???


気持ちいい温泉で癒されて、11時45分に外に出ると小雨ですが!?!?
まあそんなでもないのでホテルに向かって下っていると下の方は路面がぬれてなかった。


ホテルで荷物受け取って、浴場で着替えをさせてもらって、スーパーで半額おはぎを買ってから駅で輪行の準備
終わるとほぼ同時くらいで雨が降ってきたのセーフ


電車まで20分以上あるので駅でツイッターやらを見ながら時間をつぶして、12時35分位に入ってきた電車に乗車して46分に出発
乗り換えの岡谷までの1時間は寝てました。
オール鈍行で15時40分位に川中島について、16時前に帰宅できた。


満足度が非常に高いレースでした!
来年も出たいな。