車で飯綱サンクゼールのち渋峠

7時から甥と近くの公園で1時間ちょっと遊んでから、飯綱のサンクゼールへ。
9時過ぎについた時、先客1組だけだったが、すぐにいっぱいに増えていった。
クラッカー&ジャム・バターを試食したり、フルーツビネガーを試飲したりと、子供らも楽しんでいた。
30分ちょい滞在してから渋峠へ。

渋峠は2℃以下でさむかった。
f:id:itaki2100:20190429115909j:plain
上の方は相変わらず雪が深くてひざ上までズボズボと。
昼過ぎから徐々に雲が増えていき、日差しが無くなるとかなり寒い。
それでも子供らは雪だるま作りに夢中だった。

寒いと、その代わりに足湯が素晴らしく気持ちいかったなぁ
源泉かけ流しな天然足湯

温度調整は管からの水を自分でやる。
f:id:itaki2100:20190429153003j:plain:w320
もしくは適温な位置を探すか。
ここを知らずして渋峠を満喫したとか言えようか!?

雪がすぐ近くにあるので、子供らそちらでも楽しんでいたし。

夜から雨で、明日は天気が微妙すぎるので、予定していたアスレチックはやめて、善光寺界隈をぶらぶらとすることに変更