信州高山ヒルクライム 年代別3位

6時5分の目覚ましで起床
昨日のように寝てていい日に限って早く目が開いてしまったり、今日みたいに起きなきゃいけない日に起きれなかったり、、、
7時10分に家を出るので、かなり普通にのんびりと。

すこぶる快晴で気温が高めなので半そでで出発
犀川沿いは追い風爆風なので、脚の調子を確かめるとかそういう感じはなし。
高速道路下からちょっと踏んでみると、脚は悪くないけど心肺が結構きついかも、、、
けどこのパターンはガツンとあげなければ耐えられる。

須坂ICから仁礼の方に向かって登って、臥竜公園通って高山村に出てセブンイレブンでコーヒー休憩
ここでゼッケン付けたり、家から持ってきた朝ご飯の残りのパンを食べたり。
8時20分頃に会場について、トイレに行ってから荷物預け。
開会式が始まる8時40分に荷物預けてもOKですな。

9時からのパレードランをアップ替わりにこなす。

頼むぜ相棒!
f:id:itaki2100:20190519082617j:plain

スタート地点で早そうな人チェック。知っている人はおらんが、MIVROとβendrofinの人がいたのでチェック。
で、スタート。
森林区間に入るまでは6人くらいいたか?30代だった去年より明らかに人が多いし、速そうな人が多いので、入賞キツイか?と頭によぎる。
それでも傾斜がきつくなるポイントを前の方でこなしていたら、気が付いたら3人に。
そのまま3人でひたすらと。
ただし二人が明らかにレベルが違い、前には出られない。。。
風強いし、ツキイチで。

二つ目の下りを過ぎて山田牧場に出たところで前と離れてしまい、10秒ほどをひたすら追いかけるという悪いパターン
結局追いつくことなく終了。。。

 1時間8分11秒 / NP234W(左右比 52.4:47.6 )

片パイ換算で248W位なので、決して悪くない数字。


昨年とは違っていい天気だ!風がやたら強いけど、、、
f:id:itaki2100:20190519111844j:plain
渋峠側へのゲートは開いていて雪もなかったけど、やっぱり通行止めらしかった。

いい景色だよな~。
f:id:itaki2100:20190519112741j:plain


表彰式会場まで下山して、豚汁食べながら2位の人と色々おしゃべり。
したらびっくり、1位2位は昨年のハルヒルのワンツーだとか。。。
で、この人は昨年の乗鞍は4位とか。
辺境の地のレースでなぜか異様なレベルの高さでした。

ん~、この人たち居なければ、理想なレースができたのに、、、まあそれは来年以降ということで。


下山途中、山田温泉の旅館前でおにぎりとみそ汁を頂いたりしてから14時半過ぎに帰宅
やっぱり地元レースで近いわ!

16時頃から1時間昼寝。1時間とは言え疲れてるわ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NP推移:5分 239W/10分 242W/20分 249W/30分 244W

序盤抑え気味で斜面がきつくなる時からちょっと頑張った。
で、そこからダダ下がり、、、
左右比については、負荷をかけると改善されるんだよな~。
まあこれについてはあまり無理に治すことはやめよう。

次戦の中央アルプスヒルクライムは、宮田の方はなんとか入賞したいな。