飯田~下栗の里~実家

5時15分頃起床で35分に出て、近くのセブンイレブンで朝メシ食べてら6分10分に出発

今日のルートは通行止め区間がそこかしこなので、ちと不安なりながら。
したらいきなり食らって10分ほど迷う。
結局、看板と地図を見ながら迂回

肝心の上飯田線は、、、
通行止めをドキドキしていたけどOK!
f:id:itaki2100:20190810072436j:plain

まあ、この道のすごいことすごいこと。
荒れ放題で落石、浮き砂がそこら中
そんなんだから車なんて一台もこない。
山頂のトンネルは2キロくらい?で、外灯無し。
ただしまっすぐなトンネルなので出口の明かりが見えるとか、なかなかない景観
しかもトンネル内は舗装が整っていた。

トンネル抜けると下りだが、登り同様に路面が悪くて速度出せず。
で、途中に穴にはまってパンクとか、、、
パンク修理中も車は来なかったなぁ。

下り途中、下栗の里とおぼしき集落が向こう側に見える。
f:id:itaki2100:20190810080529j:plain


国道に降りてすぐに、今度は下栗の里へ向かう登り。
これがなかなかに強烈で今日はやられまくり。

途中、集落の中を通るが、なかなかな所ですわ。
f:id:itaki2100:20190810085317j:plain

休憩所に自転車とめて、ビューポイントまではこんな道を10分ちょい。サンダルで( ̄▽ ̄;)
f:id:itaki2100:20190810090641j:plain

で、見たことある景色に到着!
f:id:itaki2100:20190810091654j:plain
確かにすごい景色だ。

帰りにも集落の上からパシャり。
f:id:itaki2100:20190810094852j:plain

国道に出る下りの途中がすごい所を通ったり。
一度来てみるのはお勧めするけど、二度目は、、、
f:id:itaki2100:20190810100322j:plain


国道は基本的に天竜川に沿っていく。
f:id:itaki2100:20190810103244j:plain
こんな景観で時たま集落を通るだけなのでコンビニが無い。
f:id:itaki2100:20190810103107j:plain
f:id:itaki2100:20190810105106j:plain

コンビニが無いはわ暑いわでやられまくり。

途中、当初予定のルートが通行止めとかで回り道させられる。
が、おかけで飯田を出てから125キロにしてようやくコンビニ登場!

ここからはシッテイル道だけど、あまりに暑いので45分に一回はコンビニとか、、、

アベレージがやたらと遅いが17時前に実家着

やたらと疲れたわぁ。