北アルプス展望サイクリング

久しぶりに7時に目が覚めて、なかよしを聞きながら布団でぬくぬく読書
なかよし、年内で終わっちゃうんだ!?

晴れで気温が上がる予報とはいえ、朝は寒くて路面凍結がおっかないので、朝はのんびりと。
毛布洗濯したりして、8時50分出発

昼頃は気温上がるしとたかをくくって、秋装備で行ったら、痛い目にあった。
この時期、油断はアカン。

所々あるウェットなところが凍っているかどうかの判別がつきずらくて、かなり慎重な走りをせざるを得ず、ペースはあがらず。


小川村アルプスラインは陽当たり良好なとこが多いので走りやすい。
が、230Wすら維持できんし。
f:id:itaki2100:20191201100126j:plain


下りの万年日陰はこんななのでおっかないわ~
f:id:itaki2100:20191201101826j:plain

鬼無里から白馬に向かうが、寒い寒い!

最後の登りだけはそこそこ上げて白沢洞門に。

嶺方峠からはスッキリ北アルプス
f:id:itaki2100:20191201111506j:plain
f:id:itaki2100:20191201111624j:plain

こんな日だからほとんど一人の世界。
そいや、山がうなりをあげていたのは、風か??


下りはさすがに寒くて、つららってるし。
f:id:itaki2100:20191201113501j:plain


今日の目的の一つ、白馬駅前のLuckyでハンバーガー!
f:id:itaki2100:20191201115814j:plain
いいお値段だけど、満足度は高い。
自転車で行くと100円引きもうれしいサービスね!

定点観測は残念ながらちと灰色
f:id:itaki2100:20191201122911j:plain

あまりに寒かったので、久しぶりに脚湯にも寄ってみるとか、完全サイクリングな日でしたな。
f:id:itaki2100:20191201123336j:plain

帰路は凍結の恐れは気にせず走って13時半過ぎに帰宅