快晴+暖かい=会社はサボる!

今日は朝は2℃だけど日中は18℃とか異様な暖かさに加えて、晴れ予報と言うことで遠慮無く休む
6時45分位まで布団でヌクヌク読書してから起床して、朝飯食べつつカーテンやらカーペットやらを洗濯
8時20分に会社にサボる旨を電話してから出発

出だしから春装備で結果として薄いヘッドバンドにしとけばよかった、、、

雲一つ無い超快晴!
f:id:itaki2100:20200309142129j:plain

が、ここからしばらくは信号祭りで少しげんなり。
まあ東京に比べたら遥かにマシですが。

本日はまず浅川ループラインでちと練習
37分程を241Wなので、まあまあなところ。
やはり20分過ぎたあたりから地味に下がり始めたのがアカン。
あとはFTP域の時間をもっと伸ばさんと。

ここから大望峠まではペースで。
時おり見える飯綱山戸隠連峰がすこぶるステキなこと!

大望峠から白馬地域まで続く稜線の数々が大好きな風景
f:id:itaki2100:20200309142741j:plain
f:id:itaki2100:20200309143235j:plain

下りはスーパー安全にこなして、鬼無里から白沢洞門までは踏んでいく。

そこそこ速かったつもりだったけど、結果は残念賞
けどトンネル抜けた景色は良かったから気にしない!

f:id:itaki2100:20200309143738j:plain
f:id:itaki2100:20200309143823j:plain
f:id:itaki2100:20200309164046j:plain

白馬まで降りて、定点観測
水が少なくない?
f:id:itaki2100:20200309143938j:plain


ローソンでガッツリ補給
ほんと暖かいし景色が良いのでローソン補給が心地よい。
その後は一路帰路につく。

帰宅して、カーペット干してからマックで軽く補給して献血へ。
平日だし空いていた。