八ヶ岳DNS決定し、菅平〜湯ノ丸ピストン


6時半前に目が覚める。
やっぱり八ヶ岳を出るにしても、出ないにしても始動は遅くていいので7時過ぎまで読書
スマホで天気を見ると微妙すぎるので、正式にDNS
ってことで、8時20分から普段通りに走りに行く。
とはいっても、雲が多くて景観微妙だし風がかなり強い。
昨日の夜ローラーで脚にダメージが出ているようで、今日はちょいと微妙な日

菅平まで
 55分17秒 / 222W / 161拍


鳥居峠までの25分位や鹿沢から湯ノ丸までの35分は210Wちょっとで150拍くらいのペース走
湯ノ丸をすさ〜っと下って、下のローソンで休憩
コンビニにしては珍しくおにぎりやらパンやらスイーツやらに20円引きが貼ってあったのでそのおにぎりを2個
やっぱりコーヒーはローソンが一番おいしい!

車坂行くか修那羅行くかという選択肢があったけど、なぜか湯ノ丸を登りなおす。
15時帰宅を考えると13時折り返しまで登ろうと思ったけど、何だかんだと上まで行ってしまった。
さすがに脚が重くて80%位で淡々とだったけど。

 53分31秒 / 202W / 152拍
 (写真撮っている時間を含む??)




下ってから毎度のように真田経由で帰路につく。
先週とは真逆で追い風強めなので早い早い。
15時3分に帰宅できた!


プロテインとリンゴでとりあえず補給してから、ラーメン。
その後はだらだらと。30分昼寝したり。
やっぱり自宅だとあんまり昼寝できんな。
実家や姉の家の方ががっつり昼寝できるのはなぜだ?


20時時点で雨予報がやや後ろ倒し。
ってことは、八ヶ岳はまさにドンピシャじゃないか?
DNSを決めてよかった〜、という天気になってほしいのは参加する人たちへの冒涜か?

まあ、明日は7時半から1時間流して、あとはどうするか考えよ。