出張前に白馬までファストラン、のち南相馬へ

もう朝はかなり寒い長野。
気温こそ5℃だったけど日差しがないとかなり寒い。

朝は25分だけ汗かきローラー

今朝の雲はかなり低層で広がっていたようで、1000m辺りからはかなりキレイな雲海が広がっていたようです。

普通に仕事に行って、不具合対処のお膳立てだけして11時半に脱社
今日中に南相馬へ行くことになるが、この時間だと18時過ぎにホテルにイン
まあ、早く行ってもやることないので、21時過ぎにホテルにつくような時間まで走りにいく。

雲海が見られれば菅平高原と思ったけど、残念ながら雲はスッキリ晴れてしまっていたので、紅葉を見に白馬へ。

ただし時間的にはちときついので、出だしからペースは上げ目で。


小川村アルプスラインからはご機嫌な北アルプスと紅葉!
f:id:itaki2100:20191106130930j:plain

家出てから天文台までの1時間ちょいが230Wとか、かなり高め。

鬼無里に降りてから嶺方峠までも踏んでいく。

キツいにはキツいけど、調子はわるくないのか、ペースは落ちないで峠まで。
まさかの2時間かからずに到着し、時間的余裕ができた。

嶺方峠と言えばこのアングル!
f:id:itaki2100:20191106140409j:plain

少し雲があるのが逆に良いね!
f:id:itaki2100:20191106140345j:plain

時間に余裕ができたので、白馬に降りていつもの橋まで行くことに。
最短ルートを選んだため、川沿いのルートを初めて走ったけど、なんかすこぶるいい感じ。
f:id:itaki2100:20191106142124j:plain
f:id:itaki2100:20191106142403j:plain
これからの常ルートかな?

白馬での定点観測
f:id:itaki2100:20191106142512j:plain
f:id:itaki2100:20191106142650j:plain
やや陽が傾き始めた頃の色合いも好きだなぁ。

ここからも踏んで踏んで。

30.5km/h超、220Wで帰ってこれたのでかなり頑張った。
あとで見たらL4とL5の時間がほとんど同じで、L3よりも多いとか意味不明(笑)

8月月からこっち、そこそこペースのロングがやたらとと多かったので、高強度ロングの耐性が出来てるんだろうか?
けどまあ、本来欲しいと思っている60分弱の高強度(ヒルクライム)は弱いんだよなぁ。


早く帰って来られたので選択して、ちとのんびりしてから長野駅へ。
17時のかがやきはスーツのサラリーマンが一杯だ。
私もサラリーマンで出張先に向かっているんですけどね、自転車担いではいますが、、、