俺チャレ200 #6 越境ダブル 19号南下

4時50分めざましで起床
直前に夢を見ていたので寝起きがちと悪い。
サクッと朝飯の予定がモタモタしてしまい、何だかんだと5時45分に出発と15分遅れ

半袖ジャージに長袖インナーを準備していたが、想定外にヒンヤリだったので春装備に変更。これは正解だった。

出発して早々に向かい風がキツくてげんなり。
微風ならまだしも、店舗軒先の旗が思い切りはためくくらいな風
塩尻までは31km/have位を想定していたのだけど、29に届かない位でかなり難儀

77キロ走って塩尻でサクッとコンビニ補給して、木曽路に突入。
ここでも風向きが悪く、更にはビミョーに登るのでまるで速度が上がらず、これはかなり時間かかると覚悟する。
写真撮ったりする余裕すら無いくらいかなり心身的に疲弊した。

木曽福島過ぎたくらいから風が落ち着き出したので、ちょっとペースを取り戻す。

南木曽で二回目の休憩を入れるつもりだったけど、ペースが上がってきたので中津川手前まで突っ込んでいき、170キロ超えたあたりのファミマで二回目の休憩

ここまでNP200Wと今日の250キロという距離を考えるとソコソコのペース。

ちとしっかりと休憩
店舗裏がいい景色だった。
f:id:itaki2100:20200509121954j:plain

リスタート後も脚はしっかりと動く。

恵那で県道にそれて、狛犬まで60分
f:id:itaki2100:20200509135657j:plain
狛犬もコロナ対策してた。

ここまで来ると知っている道なので気がらく。

雨沢を下って、瀬戸のミニストップでソフトクリーム食べてから実家へ。

250キロを28.5km/have
手出しの風向きが悪くなければ30km/hに乗ってたんだろうけど。
8時間半を80%近くで走っていたので、さすがに疲れたわ。

明日は雨だし寝よう!