白馬までサイクリング

6時半頃に自然起床
昨晩はやはり脚が痛くてまともに寝られず。
とりあえず7時まで布団で本読んでグダグダと。
今日は一日グダグダでもよいのだけど、ぜっかく天気が良いのでサイクリングへ行くことに。

カーペットやら毛布やらの冬物を洗濯して9時ちょっと前に出発

昨日とは打って変わって天気が良いこと。絶好のサイクリング日和。

お気に入りの北アル展望コースで白馬へ。

f:id:itaki2100:20200621094214j:plain
小川村に入ると、標高低い所ではアブラゼミがもう鳴いていた。
標高上げるとナツゼミがまだだま謳歌
雲が多めだけどいい景色。
f:id:itaki2100:20200621100731j:plain


朝ご飯が少なかったので、鬼無里のいろは堂へ。
あずきのおやき一つ注文したら、みそキャベツのおやきを半分くれたw
小川村のおやきの里のとは全く違って、ちょっと揚げまんじゅう風だった。

リスタートしてからもダラダラと。
白沢洞門で5分ほどぼけーっと。
f:id:itaki2100:20200621112703j:plain
f:id:itaki2100:20200621112755j:plain

白馬に降りて、いつものローソンでアイスコーヒー&スイーツ休憩してから帰路につく

4時間ちょっとのサイクリング。