今週も黙々と耐久走

6時20分頃に自然と目が覚め、グダグダしたり本を読んで50分頃起床
今日はすこぶる天気良いし、日中は気温も上がる予報で絶好の自転車日和

洗濯して布団干して8時過ぎに出発

頑張れば白馬方面にも行けそうだけど、この時期は脚を止めないでできる限り長く乗りたいので毎度の耐久走

北アルプスがホントスッキリ!
f:id:itaki2100:20210206082510j:plain

途中で犬を捕まえるイベントあったり

前半は概ね2℃ちょいで向かい風気味。速度は上がらないけど負荷あ上がる。
折り返しの坂城で232Wとかおかしい数字
f:id:itaki2100:20210206092947j:plain

Uターンしてからは追い風基調でアベレージ速度を稼ぎ、2時間40分弱、229W で毎度のコンビニで補給
ここまでやたらと踏めたわ!

リスタートすると向かい風が強くなってきていた。

北信五岳を北上。
飯綱あたりだと廻りは白い。
f:id:itaki2100:20210206114254j:plain

牟礼方面には降りずにそのまま北上すると、山間の山村は雪のなか
f:id:itaki2100:20210206120004j:plain

黒姫で帰路につく。さすがに戸隠はやめ。
f:id:itaki2100:20210206121533j:plain

真っ白な田んぼの真ん中を突っ切る道路を走っているとすこぶる気分が良いっわ!
世間では春~秋で長野にサイクリングに来るヒト多いけど、天候を見極めて冬に来るのもかなりオツなんだけどねぇ。

丹波島橋まで戻ってきてから再度落合橋方面に向かって、千曲川沿いからマックへインして昼飯
腹がギリギリだった。

帰宅して洗濯やらしてから都合で借りているレンタカーでリンゴを大量買いしてきて、郵便局で発送先手続きしてから、お近くのうるおい館で温泉満喫

だらぁっとしたわぁ。
脚はきついけど。