残念白馬

6時40分までぐっすり。
今日は昼前から曇ってくるが気温はそんなに低くない予報なので8時ちと前に出発
鬼無里経由で嶺方峠へ。

ヒーターではなく普通のグローブだとちょっと冷たいけど、斜度が出てきて速度が下がると意外と平気

裾花ダムを通過するとまさかの凍結?で真っ白
f:id:itaki2100:20210207082649j:plain

その脇のトンネルでは巨大なつららが出来ていたりと、なかなかな景色
f:id:itaki2100:20210207082838j:plain

しばらく裾花川は雪で覆われていた。
f:id:itaki2100:20210207083111j:plain

どうやらダムに挟まれて流れが穏やかな区間が凍結っぽくなっていた模様

1時間で鬼無里に到着し、珍しくいろは堂でおやき!
f:id:itaki2100:20210207090439j:plain
こんなとこでも鬼滅ブーム(笑)

カボチャとあずきを注文したら、ネギ味噌が半分おまけでもらった。
あずきは背中のポケットに入れてリスタート。

雪に囲まれた道を淡々と進むので結構テンション上がる。
f:id:itaki2100:20210207093306j:plain
f:id:itaki2100:20210207092318j:plain
ホントに良い景色よ!

そして目的地である嶺方峠は、、、残念でした。
f:id:itaki2100:20210207100220j:plain
けどまあ、仕方なし。
ここまで楽しかったし。

折角だから白馬方面に降りる。
すると、明らかに回りの雪が増えてきて、寒さもドン!
f:id:itaki2100:20210207101448j:plain
f:id:itaki2100:20210207102328j:plain

町まで降りると向かい風がやたらと強いわ雪が舞うわ、、、

白馬はスルーしてセブンのイートインに行ったらまさかのイートイン閉鎖ってことで、ここもスルー。

白馬の田んぼも真っ白な雪原
f:id:itaki2100:20210207105656j:plain

帰路について小川村のファミマで補給して、茶臼山追加してから帰宅

無性にラーメン食べたくなったので、遅い昼飯はラーメン
あーあ、体重増えるわ

明日は寒い予報だけど、早朝から外で仕事、、、
無事に終わると良いなぁ