計画休暇で戸隠、白馬の紅葉ライド

6時半に自然起床
渋峠はマイナス3℃とかで、路面温度はもっと低いとか凍結な感じ。
今年最後の渋峠は諦めて、戸隠辺りをぶらぶらするかな、と。
いつもの平日朝飯を食べて7時40分に出発
通勤時間帯ではあるけど、市役所の坂まで来ればあとはいつもな感じ。

浅川ループラインから戸隠へ向かう。

この辺りはちょうど見頃!
f:id:itaki2100:20191111082233j:plain

登坂は220W位で淡々と。

飯綱高原近くのラグビー場では災害ごみが集められていた。
f:id:itaki2100:20191111085612j:plain
仕方がないとはいえ、近くを通るとやたらとほこり臭かった。

今日は手足ともに冬装備なので、一桁温度でも平気

バードラインは落ち葉な感じだけど悪くない!
f:id:itaki2100:20191111091641j:plain


最初の目的地の鏡池は抜群な景観でした!
f:id:itaki2100:20191111094227j:plain
もう少し風が穏やかなら、と望むのは欲だな。

当初はここから野尻湖経由で斑尾、と考えていたけど、途中で見えた北アルプスがご機嫌な感じだったので予定変更


大望峠からは紅葉している山々の稜線と北アルプスが素晴らしいコラボ
f:id:itaki2100:20191111101331j:plain

鬼無里に降りて嶺方峠までは淡々と。

残念ながら雲が多くなってきた。
f:id:itaki2100:20191111111134j:plain
f:id:itaki2100:20191111111232j:plain

白馬に降りて定点観測、なのだけどブルドーザーが川っぺりで作業していたので、それらを外す構図で。
f:id:itaki2100:20191111113655j:plain


いつものローソンで休憩してから小熊山へ向かおうかと思ったけど、毎度スルーしていた小籠包の店に初めてイン
ランチ990円でこれなら有りかな。
小籠包もジャージー麺も両方とも美味しかった。
f:id:itaki2100:20191111115830j:plain


リスタートすると先程よりも風が強くなっており雨の予感
で、やはりポツポツしてきたので、アッサリ帰路に着く。
腹一杯なので下ハン持てず、ブラケットで淡々と。

市街に戻ってくると天気は持ちそうだったので図書館よってから帰宅

補給してから30分ほどの昼寝で深く落ちてしまい、起きたらダルダル、、、
病院で風しんの抗体検査してから駅前のクーレンズへ
と、来てみたら店が無くなってんでやんの!?
マジか??
これはちと困ったぞ、、、

帰りにふと寄った店で賞味期限が近いお土産お菓子がおかしな値段で売っていたので買い込み。
買ったは良いがまた太る要因が、、、