初エアロワンピで嶺方峠

5時50分に自然起床
二度寝するのももったいないのでトイレ行ってこら布団で読書
6時半に起きて7時45分出発

今日は気温が上がるとかなのでサンボルトのエアロワンピを初めて装着
朝は寒かったけど、、、
背中回りがやや窮屈に感じたけど、走っていると気にならない。
適用温度としては5~15度くらいかな?
思ったよりも暖かいし、背中のポケットも大きめなので汎用性アリだね!
今日は浅川ループを90%ちょいでこなして、戸隠経由でまずは大望
途中にケモノの白骨が転がっていたのは焦った、

ちと視界が不明瞭だけども、まあ良い天気
f:id:itaki2100:20210320092110j:plain

鬼無里に降りてから嶺方峠まではペースで淡々と。
で、毎度お馴染みの景色!
f:id:itaki2100:20210320101935j:plain
到着したらちょうどローディーさんが撮影をしていたので、フレームに入らない場所で待機する気配り(笑)

白馬へさらっと下る。
f:id:itaki2100:20210320103717j:plain

2時間40分ほどでセブン休憩

リスタートして定点観測
f:id:itaki2100:20210320110542j:plain

白馬から直帰も考えてけど取り敢えずアートラインを南下
f:id:itaki2100:20210320113738j:plain

この辺りからBB回りの異音と違和感にさいなまれる。。。
そいや半年ちょい前にLOOK785で同じように違和感を感じたものの原因わからず放置していたら、フレームのBB挿入箇所が削れるというとんでもないことをやらかしていたので、その悪夢がよぎる。

2度目のセブン休憩をしてから19号で帰路に着くが、負荷をかけないように丁寧に回す。

187キロで帰宅
もうちょい乗れば200キロなんだけどもBB回りが不安なので断念

で、夜にクランク外してみたら、BBのとこに砂?が入っていたのか、回りがやたらと渋かった。
それを取り除いたらゴリゴリしなくなったので、一旦復旧

明日は雨で乗れないだろうから、月曜に確認してみるだな。