へたれてる脚で霧ヶ峰

6時50分位に起床
夜半に雨が降ったようで長野市近郊はびちょびちょな感じ。

今日は気温が上がる予報とはいえ、朝はさすがに気温は低い。
とりあえず霧ヶ峰に行くかな~と8時前に出発

脚は動かないし新地蔵峠はびちょびちょなので平坦最短で上田方面へ。

いつもとは逆のルートで白樺湖まで。
2時間程で一度セブン休憩してから本格的に登り始めるが、なしてか向かい風だし、、、

思いの外路面は平気で白樺湖

f:id:itaki2100:20210221113528j:plain
んー、雪少なくね?

戸隠のあとだとちと残念な感じに見える。

けど当然だけど景色は良いんだよなぁ!!
f:id:itaki2100:20210221114055j:plain

青空もやたらと映えるし!!
f:id:itaki2100:20210221120050j:plain
f:id:itaki2100:20210221120015j:plain

f:id:itaki2100:20210221120224j:plain

ころぼっくるカフェの方にも行ってみて。
f:id:itaki2100:20210221122235j:plain
f:id:itaki2100:20210221122100j:plain

ここで折り返して帰路に着く。
途中、浜松ナンバーがたいして雪がないのにスタックしていたり、女神湖の湖上で車が走っていたりと、不思議な光景があったり。

平坦炉で帰らずに真田から新地蔵裏を登って帰路に着いたから、まあ遅い遅い、、、

昨日と同じような時間に帰宅したけど距離は165キロくらい。
さすがにつかれてますわ。
明日は脚が動かんだろうなぁ。