出張移動で急遽浄土平

明日から南相馬なので今日は移動日
天気良ければ始発で向かうのだけども、残念ながら天気悪い予報なので目覚ましかけずに6時過ぎまでぐっすり。

ノンビリ出ようとしたけど雨が降ってきてしまったので7時半に家を出て8時過ぎのはくたかで福島駅へ。

どうせ浄土平雲んなかだろ?と思い込んでいたが、ライブカメラ見ると想定外に良い感じ。
実際、福島駅に近づいて見ると吾妻富士がしっかり見える。
f:id:itaki2100:20210516101744j:plain

というわけで
予定変更で浄土平へ。
10時20分福島駅着。コインロッカーに荷物預けてから浄土平へ向かう。

昨日それなりに走っていたのだけど、L2主体だったからか、今日はかなり踏めていた。
f:id:itaki2100:20210516113417j:plain
高湯温泉まで50分程度。

展望開けるまでは淡々と踏んでいく。
f:id:itaki2100:20210516121648j:plain
f:id:itaki2100:20210516121541j:plain

景色が良くなるあたりから自然とペースダウンでまったりと。

相変わらずダイナミックな景色!!
f:id:itaki2100:20210516123009j:plain
f:id:itaki2100:20210516122709j:plain

風はそこそこあるが、全く問題ないレベル。
f:id:itaki2100:20210516123505j:plain

そいや服装は夏装備にアームウォーマーだけで来たけど全然平気だった。

吾妻富士への階段は告知通り工事してた。
f:id:itaki2100:20210516123725j:plain

前回は爆風に負けてレストハウスで引き返してしまったが、今日は最高点まで。
f:id:itaki2100:20210516124605j:plain

このあたりから雨がポツポツし始めたので、折り返して下山

高湯過ぎた辺りで路面がびしょびしょになっていたので、ちと慎重に下る。
運良く雨にはあまり当たらず福島駅まで戻ってきて、ロッカーから荷物だして南相馬へ向かう。
が、市街の外れでちと雨が嫌な感じになってきたのでセブンによって補給がてら雨をやり過ごす。
これが結果OKで路面が濡れている程度ですんだし、霊山辺りからは完全ドライ。
淡々と消化して16時半前に南相馬について毎度のミニストップで補給
f:id:itaki2100:20210516163034j:plain

17時前にチェックインしてからはだらだら~っと。

明日は午前はまるでやることないから、1時間半くらいは朝流してくるかな?