南相馬から浄土平寄って帰る

南相馬出張は本日撤収のみ。
朝イチですべて片付完了でほぼ全休状態
天気はすこぶる良いので、こうなると浄土平寄ってこうと。

8時40分出発でやや追い風ぎみだけども福島駅までは2時間半弱。
意外とかかるんだよなぁ。
ノートPCが入ってるクソ重いリュックをコインロッカーにぶちこんで、いざ番台吾妻すかいさへ。

土湯まで60分弱のソコソコなペース。
今日は早ければ早いほど新幹線に余裕を持って乗れるので、ペースが良いのは助かる。
f:id:itaki2100:20210520125006j:plain
f:id:itaki2100:20210520130931j:plain
雲は多いが晴れ間もある。そんなん福島市街地の空

んで、お馴染みの絶景
f:id:itaki2100:20210520131636j:plain
f:id:itaki2100:20210520132004j:plain
平日のわりにクルマは多かった。
まあ、運転してたのは大半がジジババだったけどさ。

13時半にレストハウスについて、折り返してダウンヒル
f:id:itaki2100:20210520132612j:plain

すさ~っと下山したら、予想よりもずいぶん早く戻ってきたのでミニストップでおやつタイム
f:id:itaki2100:20210520140744j:plain

14時半前に福島駅戻ってきたので、余裕を持って51分の新幹線に乗車して長野へ。

楽しい福島旅行でした(?仕事しに来たんだよな??)