浜名湖まで大きく一周

唯一の全休日
6時半過ぎ待て暗いので朝飯食って7時15分頃に出発

とりあえず浜名湖を回って三ヶ日に行くのだけは確定であとは適当に。

前回の失敗活かして川沿いで快適に神野新田護岸へ。
f:id:itaki2100:20211212075838j:plain
f:id:itaki2100:20211212080118j:plain
相変わらずのステキな道。

バイパス迷路もサクッとこなして蔵王山へ。
15分位かなぁ?と思ったけど10分かからずアッサリと。
そいや今日もパワメは使い物にならず登坂のみ数値が出てくる。
なのでサイコン全く見ずに登ってたら5.1倍、9分弱だったようで、それなりに調子良い。

f:id:itaki2100:20211212084936j:plain
そんなに高くない山だけども、周りに全く山がないから展望はヨシ!

下って、今日は伊良子岬には向かわずに最短で浜名湖へ向かう。
ギリギリまで国道を沿う農道を走っていたけど、これが良い景色。

f:id:itaki2100:20211212092014j:plain
f:id:itaki2100:20211212092054j:plain
豊橋と言えばキャベツ

キャベツ畑で切り干し大根干してたし(笑)
f:id:itaki2100:20211212092216j:plain

前回は空腹に耐えながらたどり着いた浜名湖手前のセブンにも今日は余裕で到着してサクッと補給

リスタートして浜名湖巡り
f:id:itaki2100:20211212104547j:plain

したら、周りを川?に囲まれた不思議な立地のアパートを見つけた。
f:id:itaki2100:20211212104925j:plain
f:id:itaki2100:20211212105016j:plain
アルカトラズ?

今日はまさかのボトル忘れをやらかしてしまったので、所々の水道で給水。
f:id:itaki2100:20211212111659j:plain
舘山寺にも水道あったなぁ、の時の一枚

浜名湖鉄道?には踏切がない所が多数(ってか踏切無い?)なので、こんな一枚も。
f:id:itaki2100:20211212123237j:plain

三ヶ日についてオレンジロードに突入
ミカンの収穫は随分と進んでいるようで、半分位は終わっていた。
f:id:itaki2100:20211212124237j:plain
f:id:itaki2100:20211212124311j:plain

いつもは突進していた交差点を右に曲がって、Twitterフォロワーのだいさんがお手伝いしているというみかん畑方面へ。
f:id:itaki2100:20211212124855j:plain


残念ながら何処にいるのか分からずに突っ切ってしまったが、そのさきの登坂からは良い景色が。
f:id:itaki2100:20211212130455j:plain

そのまま豊川方面から蒲郡へ帰る。
で、ホテルに帰る前に安定のミニストップ
f:id:itaki2100:20211212144450j:plain

15時過ぎに戻ってきたので洗濯して、珍しく大浴場行って、昼寝して。
そんな日曜

明日からまたクソ早い試験だ。
しかも明日からは風がめちゃくちゃ強くなるようなので、朝練もどうスッかなぁ、、、