飯綱牟礼へ雪景色

7時起床で9時前に出発

さすがに寒いのでこの時間。

千曲サイは路面は行けるだろうと読んでいたけど大はずれ。

入口の凍結でスッ転び、サイコン外れて行方不明。20分位探したか。。。

しかもツメがおれてマウントするとぐらぐらするので危険と判断してポケットへ。

というわけで今日はサイコンほぼなし。

千曲サイは諦めて景色良さそうな飯綱へ。

 

五岳道路の北側は路面アウト。

とはいえ雪景色が良いので5分ほどの登坂を3本ピストン。めちゃくちゃ踏んでみる。

 

折り返して五岳道路を南下。登坂はとにかく踏む。

T字を右折して始めてのルート。

ここも登坂なので踏んでいく。

雪景色!

今年は雪が少なかったので、ようやく満足な景色に出会えた!

牟礼まで出ていつものファミマに行けないか試みだけどアウト

来た道を折り返して帰路に着く。

距離、時間共に大したこと無いのだけど、踏む区間はとにかく踏んだから肺がキツイ、、、