栄村からの鬼無里

昨日200キロこなしているけど何となく今日も軽めで時間かけて200キロ走ってみようかな?と。
7時45分頃出発で最短で中野方面へ。
追い風微風で走りやすく、L2で淡々と走る分には脚もあるからそこそこのペース。

いつものように中野から千曲川沿いに木島平へ抜ける。
この2週間で雪は随分となくなってしまったようだ。
f:id:itaki2100:20220313085511j:plain

とはいっても一面雪景色であることに変わりはない。
f:id:itaki2100:20220313090749j:plain
f:id:itaki2100:20220313093231j:plain
ほーんと良い景色。

野沢温泉のローソンまで2時間20分ほど。
ちっとだけ腹減ってたけど、そのままスルーして、初めてこの先を行く。

基本的に千曲川沿いのアップダウン。
f:id:itaki2100:20220313094831j:plain

雪の量がこれまでとはずいぶん違う。
f:id:itaki2100:20220313111302j:plain
f:id:itaki2100:20220313111656j:plain
f:id:itaki2100:20220313111804j:plain

森宮野原駅
f:id:itaki2100:20220313102342j:plain

こっからちょい下ると新潟に入り。千曲川信濃川と名前を変える。
f:id:itaki2100:20220313102750j:plain

ちょい先のファミマで休憩してから折り返し。
向かい風を覚悟したけど、思いの外、風の影響は無し。

野沢温泉のローソンまで戻ってからはいつものように飯山、信濃町を経由して野尻湖ナウマンまで。
高社山
f:id:itaki2100:20220313122826j:plain
黒姫山
f:id:itaki2100:20220313131253j:plain
妙高山
f:id:itaki2100:20220313135713j:plain
ナウマン像の周りの雪は結構少なくなっていた。
f:id:itaki2100:20220313135333j:plain

途中のセブンで休憩。
こっから先はコンビニ無いのでパンを背中に入れて走る。

黒姫から戸隠へ。
f:id:itaki2100:20220313141416j:plain
そいや昨日のビーナスラインの時に気づいてたけど、ALPSサイクリングの標識をやたらと見るようになった。

今年は戸隠も雪が多い
f:id:itaki2100:20220313145543j:plain
f:id:itaki2100:20220313150341j:plain

戸隠の登坂はタレることなく200W程度で淡々と踏めたのはいいこと。

宝光社下の交差点を右折して大望峠へ。
ことあたりでチョイと寒くなり始めたので下りは注意して。

で、ようやっと大望
f:id:itaki2100:20220313152744j:plain
f:id:itaki2100:20220313152957j:plain
展望所の雪はずいぶん少なかったけど、ここから見える景色の雪は多めでヨシ!

鬼無里へスサーッと下って、珍しく道の駅による。
f:id:itaki2100:20220313155002j:plain
目的は荏胡麻パウダー。
が、まさかの道の駅がやってないと、、、

まあいいや、で市街地へ一気に向かう。
距離が足りなそうだったので、ちと、寄り道して200キロにのせてから帰宅