オズボーン

目覚ましかけなかったけど6時前に起床

もうちょい寝ていたかったけど。

7時出発で飯山方面へ。全般的に天気ビミョーなので、天気悪くても景色には関係の無い方へ。

あまり踏もうとも思わずに淡々と。

野沢温泉のローソンで休憩

ホットコーヒーとあんまんとか、もう夏は死んだ

毎度のように国道を淡々と津南町へ。

向かい風がいやらしい。

 

津南町から前回通行止め食らったルートで。

6%くらいかね?

淡々と20分ちょっとで思いのほか短かった。

途中、段々畑

 

んで、もう1本くらい登ると思ったがまさかのこれだけ。

で、あっさりと到着

目的のオズボーン

 

くだって、

 

途中から右岸に回る。

栄村大地震の時に6体が栄村の方に一斉に向いたというお地蔵様

 

飯山から中野へ抜ける途中

道の真ん中にポツンと。何じゃ?

高社山は上は雲の中

 

帰路は追い風に助けられて15時半頃帰宅