最後の自走乗鞍

4時10分起床で5時5分出発

で、スマホ忘れて取りに帰って10分ロス(-_-;)

この時間だとかなり真っ暗だし、かなり寒くて裏起毛エアロワンピにニーウォーマー、指先グローブという完全秋装備

 

最近お馴染みの聖湖経由

まさかの8度台とか、この装備できて良かった。

麻績に下るとメチャ寒い。

この時期は低層に霧が非常に出やすいので筑北を抜けるまでは陽射し無しでかなりヒンヤリ

明科から安曇野に抜けて、最短で新島々へ。

8時10分位について15分ほど補給してリスタート

平日だけあって交通量は結構少なくてストレス無しで走れた。

何といってもトンネルがLED化されてかなり明るくて助かる。

 

9時40分頃に観光センターに着いて毎度のように炭酸補給。

雲はややあるが山頂はくっきり!

 

踏めるわけでもなく淡々と登っていく。

三本滝までは普通に走っていたが開けて紅葉も見え始めてからはかなりダラダラライド。

 

1800m辺りから紅葉が目立ち始める。

 

お馴染みのポイント!

見事!!

 

今日は過去一で遅かったと思うくらいに写真撮ってた。

 

登りきって毎度の構図

 

スカイラインにも行きたかったなぁ

 

11時50分頃に下り始めて12時30分に国道出て、一路うどん屋へ!

新島々から安定の向かい風だったけどそんなにキツくなくて助かった。

13時50分位についてうどん!!

相変わらずコシがすごい!

 

安曇野からは虚無りながら黙々と走って信州新町でコーヒー休憩

したら少しやる気が出てきて以降は普通に行けた。

マジ疲れたけど最高な250キロでした!