反復練習8本撃沈


前日朝までの豪雨&ちと寒い?&風ちょいあるだろうを予想して川で反復練習。
最近こればっか。
でも今日そこそこ暖かかったので山でも良かったかもと昼過ぎに反省。


今日はなんとは無しに反復最低6本目標10本を目指して開始。
1本目はやや流し目で165拍MAX位
2本目からマジ練開始で6本目まではブラケット持って少々風を受ける感じ。
6分ぐらいで180拍辺りまで上げていき、そこから4分前後はそれを維持するようにもがき気味。
ケイデンスは90前後。あまり上げすぎない様に。
7,8本目は風が弱くなってしまっていたので、ならばいっそのこと下ハン持って。
ここいらで心身ともにやられ初めて心拍は最後の1分でようやく180拍を越えるくらいが限界。
8本目だったかな?ブリジストンでアンカーな集団とすれ違う。
RMZとRHM9の混成。やっぱりオーラが違う。
こっちはロードレースにはあまり向かない(?)RFX8で下ハン持ってもがいている訳で(汗)


8本終わって心肺が一杯一杯になっていたので、ここで負荷かける練習は終了。
8本まで出来たのは良くやったと自分を褒めてあげたいが、10本まで行けなかったのは自分の意志の弱さだと激しく反省!と二律背反。
所詮人生そんなもの〜♪♪


復路で流して12時過ぎていたのでファミマでカップラーメン休憩。
捨ててあったスポーツ新聞見ながら食べる。
貧乏人・・・。


食べてから上ハン持ってもう3本をLSDちょい上辺りで淡々と。
風向きが南東に変わっており、復路でちょいきつい。
最後の復路で後ろからすごい勢いでジャージ・自転車・ヘルメット全部が黒基調な5人組に抜かれる。
忍者軍団!?
あの向かい風で30km/h超位を先頭固定の一本引きッスか。先頭大変だ。


帰宅したらfunrideが届いていたので、それもってマックで至福の読書タイム。
金子広美さんの練習が掲載されていた。
・・・この人化け物か!?と思いたくなるような練習内容。
2部練とはいえ、毎日15分メディオ6本なんてできませんえ!
さすがというかなんと言うか。
でもそれだけ強いのにハングリーさもすさまじいようで。
いやはや尊敬できるアスリートだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7/3
奈々さんライブin名古屋
富士フレンドシップサイクル
小学校来の友人Sと喧し娘Tとの結婚式


問答無用で3番目か・・・。1が良かったな〜。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何の気なしに急に思い出した昨年の健康診断結果。
レントゲンでの「要経過観察」
まあ、直前まで風邪引いていたからそれだろうな〜、なんて思っておりあんまり深く考えていなかった。


でも今日ぼけ〜っとラジヲ聞きながらブラウジングしているとたどり着いた「心肥大」の言葉。
この心肥大でもレントゲンで引っかかるようで。
高血圧の人でなりやすい病気だが、心臓に負荷をかけるスポーツでもなる症状。いわゆるスポーツ心臓。
これか?とも思ったのだが、スポーツ心臓の自分の認識は心拍数低下。50切るような位まで。
でも自分は自転車初めてしばらくしてからず〜っと60拍弱。
とてもじゃないけどスポーツ心臓なんてものではないよな〜と思っていた。
今年も同じようにレントゲンで引っかかったらきちんとした病院できちんと見てこよっかな?