爆風!荒川反復練習


天気良くて意外と暖かかったけど、如何せん風が強すぎる。
はじめは奥多摩に行くつもりで環八に出たのだが、横風にあおられて車とゴッツンコ(は言い過ぎだけど)になりかねないと判断。
それと風向きが北西だったので、帰りは楽だろうけど山に着く前に足使っちゃうかな?と。
ならばいっそのこと吹きっさらしで爆風な荒川で久々反復をやろうと。


着いてびっくり、風強すぎ。
枯れ草が勢い良く走ってくし、ゴルフのカップのところに刺さっている旗の棒がえらいしなってるし。
天気予報でみた8m/sってのもあながち嘘じゃない気がする。
メニューとしてはメディオ域を5本以上目標。


片道5.37km(レスト約9分, 140bmp位)
 15:14, 21.1km/h, 158bmp
 14:44, 21.6km/h, 167bmp
 14:58, 21.3km/h, 166bmp
 14:38, 21.8km/h, 165bmp
 14:44, 21.6km/h, 165bmp
 14:34, 21.9km/h, 164bmp
 14:52, 21.4km/h, 158bmp


向かい風はいやらしいけど、個人的には横風の方が嫌だ。というより怖いし。
特に突発的に来られるヤツは恐ろしい。
今日はまさにそんな感じだったので終始油断できない。
鼻をかみたくても片手で走るのが怖いので、Uターン箇所までは鼻すすって我慢。


1本目はアップも兼ねてだから数値悪いとしても、7本目は明らかに数値的にだれていたのでこれで終了。
走ってみた感覚としては21km/have.で220W位かな?まあ、当てにならない感覚だけど(汗
疲れはしたけど足へのダメージは意外と少なめ?
河口までを淡々と往復する方が足にくる。
やっぱりメリハリ持たせた方が足も楽なのかな?と


帰宅して昼・図書館・ちょっと昼寝をして、15時半からツールを見ながら1時間半ローラーでLSD。


22時くらいに散歩がてらドラッグストアにお茶を買いに。
姉の依頼で2リットルのを。
運良く2本だけあった。
けどちょっと思ったのだが、これ作ってる工場ってどこ?
それによってはこのお茶も安全ではないよね?と。


ちょい調べてみたら、可能性高いのは多摩工場かな。
ん〜、結局完全に安全とは言い切れない気がするのだが。
今店に並んでいるのはたぶん4〜5日前の水を使っていると思われる。
だとすると、むしろ時間がたっている分、今の水道水の方が安全じゃないか?