エイプリルフール


毎年豪快にウソメールを友人にばら撒いていた自分。
3年前程にはちょいと洒落にならないことを送って、ほぼ全員から心配メールを頂き、その後お叱りのメールを頂いたり。
そんなこんなでかなりエンジョイしていたわけだが、今年はこんなご時世なので自粛。
したら逆に夜に「今年はないの?」とメールが。
楽しみにしてくれていたのかな?それはそれで面白くないな〜。



今日から新年度。
昨日休んだので辞令を聞いていなかったのだが、今日から肩書き上は主任。
給料ほとんど変わらずやる事、というか責任だけが増えるわけだから得なことなんか何も無いけど。
更には数年ぶりに入った新配属の新人が自分の真下についた。
直下の部下?と書くとカッコいいけど、様は押し付けられただけな気が・・・。



今日は金曜日だし、明日は今年初の200km超えロングのつもりなので今日は何もしない日。
鉄板出して明日の朝飯にも残そうと思い、晩御飯用に大量の焼きソバを作ったのだが、3人+3歳児でぺロリと完食。
なんだかな〜〜。


そういえば写真関係の大学に通っているKから久々にメールが来た。
なにやらチャリの格好の写真を撮らせてくれと。
卒業制作でチャリか!?
チームジャージの方が派手でよさそうなので暖かくなってからかな。