奥多摩練のち荒川スプリントしごき???

本日は15時半に岩淵水門でKと待ち合わせなので、それに間に合うように奥多摩へ。
初夏モード&チームジャージで7時半出発。
はじめは北・西の風だったのが、睦橋を越えた辺りから南・東に変ってきて、気温もぐんぐん上がっていく。


今日も今日とてタイム計測。
途中でバスが前に出てしまい、1km弱は車の風がちょっとある感じだったので本日は参考タイム扱い?
それでもかなり走れた感じ。
  上川乗 2730
  三頭山温泉下 4630
  山頂 1時間14分24秒

平坦区間で170拍がちょこちょこ顔を出すくらいに心拍の抜けが良い。
傾斜がきつくなる区間で180拍越えをちょっとだして、それ以降はちょっと抑える。
周遊道路入ってからは175拍以上で踏ん張ってみる。
冬の間はこれが出来なかったのだが、今日は結構いい感じ。きついけど。


ベストから1分弱遅れだけど、昨年に比べて山岳練習量が少ないことを考えるといい方かな〜って。
数こなせば感覚を思い出してくれるかな?


ちょっと時間が合ったので、三頭山温泉下まで降りてからもう1本登る。
今度は頑張りすぎずに160拍越え程度のメディオペース。
30分弱なのでちょうどいい距離。


そういえば、今日は奥多摩でRXR ulteam&ディープリムな方を3名ほど見かけた。
そのほかにもディープな方は数知れず。やっぱり流行っているの?


下山してセブンイレブンで休憩。
パン20円引きは貧乏人にはうれしいイベント。


復路はやや向かい風なハズなのだけど、下ってる?って思うくらいにやたらと速度が乗る感じがした。
実際大半は34〜36km/h位。
その分心拍もやや高めだけど別段苦しい感じはない。
やっぱり今日は心拍の抜けが良い!


14時半ごろ一旦帰宅して、プロテイン飲んでから荒川へ。
遅刻ぎりぎりだったので向かい風の中を全力で8km。まあ、5分遅刻したけど。


河川敷で30分ほどKの撮影に付き合う。
テーマはいろいろなことに興味を無くして行く青年。今度は趣味の自転車も。ってな感じ。
撮影後は自分のフォーム確認のためにKに色々と撮ってもらう。
なんか全体的に窮屈っぽく見える。
ハンドル落差ももっと欲しいけど、既に一番下・・・。
サドルは色々上下した結果この高さなので、もういじるつもりは無いかな?
となると、もう一つ小さいサイズにして、ステムを長くした方が幸せなのかな〜?

あとスプリントは低くを心がけているつもりだったけど、写真を見るとまだまだ高いのがよく分かる。
これはいい指標になるね。


ちなみにスプリントの写真は1本だけのつもりが、なんだかんだで合計6本を全力で。
180km走った後のこれは正直きついものありましたよ、Kさん!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無性に右上の奥歯が痛い・・・。
水飲んだときはもちろん、ものを食べていも痛いからどうしようもない。
明日、朝起きてダメだったら診療所いってこよっかな?