通常風張+α



5h30m / 156km / 1898m

頭の中は常にマックw
14時までの60秒チャレンジに間に合わせるために7時半に出発。


今日は暖かくなるらしいが、さすがにこの時間の日影は寒い。
昨日乗っていないので出だしはそこそこ良いペースで入れるけど、すぐに前腿の疲労が出てくる。
やっぱり抜けてないや。


計測区間も冬の間はタイムは正式には測らずスタート。
なんて〜か、すっごい寒い。
山すその万年日陰な場所は極寒。今日の気温予報でマイナス1度は想定外。
出だしから20分くらいはとにかく寒さとの格闘。
そこからは陽が当たる区間が多いので平気。


ペーストしては160拍に届かないくらい。
周遊道路に入ってからは160拍を切らない感じで淡々。
終わってみれば大よそ1時間18分。夏場に比べて4分遅いけど、まあこんなもんかいな。


この時点で10時15分。
普通にサボらずに帰って12時45分。
着替えて洗濯ぶち込んでマックは余裕か。
と考えて下り開始。
が、今日は暖かいしさっきの登りも追い込んだわけでは無いからまだ余裕あるし、なにより明日は天気が悪い?の確定?で外はしれないし、もう1本登ってみる?なんて考えてみたり。
マクドナルド信者としては却下なのだけど、自転車乗りの自分もいるようで、折中案で足立区の森まで戻らずに数馬でUターンしてここから登る。
峠の1つ前の駐車場まで。これで大体20分なのでちょうど良い時間。


で、ここから頑張って帰路。
しかしなんだかね?この時期って往路も復路も向かい風が多いんですけど。
さして強くは無いんだけどそれでも無風とは段ちにきつさが身に染みる。
毎度のごとく150拍オーバーで黙々と。
1時20分帰宅。よし間に合う。
と思ったけど、何だからお昼は味噌煮込みうどんに変更(汗
明日は天気かなり悪いようなので、マックは明日歩いていこう。


それにしても追い込みかけたわけではないけどかな〜り脚に来ました。
良いこと良いこと。
明日は寝たいだけ寝よう。