夜実走 茶臼山3本


朝、5時台にうっすらと意識が出てきて、そのまままどろみに身を任せて6時15分の目覚ましまで。
25分からのローラーは、昨日レストということもあって結構上げられた。
長野の朝は名古屋よりもかなり涼しくて快適だ。


仕事の方は遅れ気味だけど、G長が残業をしたがらないので、今日もサクッと定時
歯医者行って6時半から実走へ。
そいや夜実走は久々だな。

往路の犀川沿いから茶臼山までの5分チョイが異様に上がる。
おや?と思うくらいに。
調子がいいのかな?の状態で茶臼山

 15分11秒 / 287W / 176拍 (タイム、15分出力とも自己ベスト)
 17分08秒 / 251W / 161拍
 16分31秒 / 261W / 166拍 (←インターバル)


1本目、出だしでサクッと上げてみて、2分ほどで出力見たら310W弱
出力のわりにキツサは普通だったので、下げることなく行けるところまで行く。
5分300Wちょい、10分290Wは自己ベスト
茶臼山は上の方でちょっとだけ平坦っぽくなるので出力が維持できなくなってしまったけど、最後踏みなおしてゴール
出力は自己ベスト。向かい風基調だったので、タイムはちょっと残念だったけど、風向き次第では15分が切れることにちょっと自信が付いた。
2本目は160拍をベースにひたすら一定走。96%位出てるのにそんなにきつくなかった。
3本目はインターバル。30s高負荷区間は330Wをベースにしっかりと踏めた。90s区間はちょっと設定負荷を間違えてしまって、序盤は230W超で、終盤は240W超


帰路も踏んで行って。
2時間をIF0.9。かなり頑張ったんじゃね?と自己満足w


そいや日曜日にサドル高をあーだこーだと色々試してみた。
で、今日頑張ってみた結果、ペダリング効率がかなり上がった。
インターバルはおいといて、1本目2本目ともに54%@シッティング/87rpm
まだ踏み込みが遅くて上死点でベクトルが出ていないけど、、、
先週土曜は負荷をかけた同じような状況で48%とかだったもんな〜。
やっぱりサドル低すぎたんだろうな。