雨沢5本


朝6時過ぎに出発。
途中ジャスコ裏の下りでボトルを忘れたことに気がついた。
けど、戻るのがめんどくさいのでそのままGo!
どうせ飲んでも数口で、残りは重りだし。
ということは、言い分け要素が無くなるわけか!?


昨日はダメダメな中での3本。
今日は?とスタート。
出だしでの判断では、駄目かな?と思ったけど、意外と踏んでいけた。
しり上がりにペースを上げて行き18分20秒台。
ちなみに2本目も18分20秒台。きれいにそろえれた。
3本目でダレてしまい19分1秒。
こりゃだめだって判断して、帰るかもう1本やるか悩む。

自販機でコーヒー休憩しながら考えて、アウター&シッティング縛りで1本やろうと判断して出発。
ケイデンスは50前後をメドに踏み踏み。
心拍は150前後で踏み踏み。
タイムは計ってないから不明だけど、結構脚に来た。
ただ、下山していると何かまだいけそうだったので、5本目突入。


5本目はスタートから全力でいける限りがんばってみる。
したら、5本目でまさかの本日最速タイム。17分56秒。
何とか18分切。
悪くは無いか。よくもないけど。



本日晩御飯は庭で焼肉。
兄家族が来ていないので、かなり平和に食べられた。
あそこがくると子供だけで一気に6人増えるからな・・・。まあそれはそれで楽しいんだけど。
さて、明日はどうしよ?
乗るか寝るか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
wiggleで上乗せ12%をやっているので、zipp303のリアをポチって、個人情報入力まで行ったときに、ふと思い立ってリム重量を調べてみた。
したらC24-CLより軽いは軽いんだけど、思ったほど軽くない。
チューブラーだから軽量タイヤを使用できるメリットはあるけど、それとてコスパ悪いな。
というわけで保留。
ヒルクラ用として考えるならC24-TUを待ってみるかな?