奥多摩練 通行止め


極寒覚悟で奥多摩へ。
案の定、激寒で全然あがらない。
なので淡々と。
夏場なら40分を目安にするバス停を過ぎた辺りで路面が凍り始めていた。
引き返すことも考えたけどなんとなくそのままGo。
あまりガシガシ踏まなければ別に問題ないし。
ただ、九頭龍神社の先のゲートで通行止め。
なんか車がガシガシと路面の氷を何とかしてる感じだった。


しかしまあ、頑張っただけあってなかなか壮観な景色でした。
風がちょいちょいあったので、木々に乗っていた雪が舞い降り、ダイヤモンドダストのようにキラキラとしていたし。


で、下山。
こちらは過酷過ぎた。
寒いし路面危ないからスピード出せないし、指がもげそうに痛いし・・・。
檜原の役場辺りでようやく落ち着いた暖かさになったけど、それまではホントやばかった。。。


帰りに一丁庵によってから帰宅。130km/1000m程度。
なんか微妙な練習だったな〜。