彩湖3時間


4時50分頃にスキーの準備をしている姉たちの物音で目が覚める。
トイレに行って見送ってから2度寝。この時点でかなり寒くて爆風。。。
色々危ないから山は無いな。というわけで目覚ましを7時にセットしなおす。
んで起きたのが7時20分。。。

久しぶりにがっちりマンデー見ながらご飯食べて、あれこれやって8時半出発。
彩湖
こうも悪環境だと1時間も走りたくないな〜、ローラーにすりゃ良かったなーなんてぐらぐらと。
案の定、走ってみても全然負荷がかからない。
今日は土手下はなかなかデンジャーでぐちゃぐちゃな状態だったので、上を反復。
向かい風区間は頑張ろうと思うも、160拍にも届きゃしない。ひどいや。
追い風は100回転目安に回すだけ。


ダラダラ練習とはいえ、なんだかんだと家から3時間過ぎまで彩湖にいたのには驚きだ。


彩湖を後にして、中学生時代に一時期毎週釣りに来ていたコース経由で戸田競艇側に出ていつものファミマで休憩。
ここでは過去2回、「あんまん」を注文して、カレーマンor肉まんが出てきていたいわくつきの店。
今日は意識してカツゼツ良く「あんまん」と言ったのにもにかかわらず、また肉まんが出てきた。。。
過去2回は泣き寝入りしたけど、今日は文句を言ってあんまんに変えてもらう。
肉まんを返却すると、それを再び蒸し器(?)の中に戻してた。いいのか?


休憩終わって、1往復だけいつもの土手上を走ってから帰宅。
何だかんだと100km超えたので良しとしよう。
それにしても4時間近く走っているのに足は全然平気。どんだけサボり練習?


甥姪がいないので帰宅してからは特にやることもなくグダグダと。
さて、今週平日は短時間でも負荷をかけていかないとな。