雨天の朝の栗拾い流しライド

5時少し前にふと目が覚める。
夜中に結構な雨が降っていたので、栗拾いはなしかな?と判断して二度寝
次に意識が出たのは6時ちと過ぎで、雨の音はしておらず、雨雲レーダみたらしばらくは平気そうだったので、そそくさ着替えてサクッと出発


軽い雨のなかを栗拾い場所まで最短で向かう。
雨が降っているので、さすがに誰も来た形跡は無い。
ただ、今年の栗はかなり小粒で残念賞でした。


帰りにローソンでコーヒーと肉まんでホッコリしてから帰宅
f:id:itaki2100:20180915065725j:plain


帰宅してからは天気悪いので、何だかんだとグダクダ過ごす。
14時過ぎから45分位昼寝して、急遽来た兄を含めて、ちと家族会議をしたりと。