北アルプス展望ライド

6時15分に自然と目が覚めて、トイレに行って45分までマッタリと読者
今日は昼前から雨の予報だったが、何か夜まで平気そう。
軽く食べて7時15分に出発して北アルプスへ。

中條のセブンイレブンで、おにぎり買ってパクつく。
朝飯食うには絶景ですなぁ。
ちと寒いが。
f:id:itaki2100:20190310080558j:plain

食べてから小川アルプスラインへ。
このルートは日差し満載なので登っているとちと暑い。

三重の塔の横に避雷針とか以前塔に落ちたんかな?
f:id:itaki2100:20190310084338j:plain

予報に反して晴天ですな。絶景絶景!
f:id:itaki2100:20190310084616j:plain

天文台に初めていってみたけど、空に向かって登りきったかと思ったら、広範囲に見渡せてなかなかな景色でした。
f:id:itaki2100:20190310090446j:plain

近くの池は凍ってたし。
f:id:itaki2100:20190310090809j:plain


所々凍結が有ったりしたので、かなり慎重に鬼無里側に降りて白馬を目指す。
こっちっ側は脇は雪だらけ。
f:id:itaki2100:20190310094746j:plain

嶺方峠まではちと踏んで少しトレーニン
で、まあお馴染みのアングルで(汗)
f:id:itaki2100:20190310100607j:plain
f:id:itaki2100:20190310100813j:plain


トンネル内につららが出来てたりと。
f:id:itaki2100:20190310100645j:plain:w320


白馬まですさ~っと降りて、本日二度目のセブン休憩してから定点観測
f:id:itaki2100:20190310110106j:plain

帰路につき、12時20分頃に帰宅

補給して、30分程昼寝して、マックで倍グラン食べて、マッサージへいってと。

明日はさすがに流す程度に留めるか。