脚動かないから午前サイクリング / 午後から自転車バラシ

昼過ぎから天気が悪くなり、さらには風が強いという予報
脚も動かないだろうから、6時半頃起きて7時出発で2時間ほど流して、朝飯食べてまた2時間走ってという予定
が、相変わらず朝起きるのが早く5時40分に目が覚める
本読んだりして時間つぶして予定通り7時前出発

したら、やたらと天気がイイでやんの。。。
f:id:itaki2100:20190414071934j:plain

茶臼山を裏から登って、篠ノ井側に出て、昨日見かけた姨捨のピンクなエリアへ。
何の木だろう?きれいだなぁ。
f:id:itaki2100:20190414084056j:plain

麻績のセブンイレブンとも思ったけど、腹が減りすぎたので姨捨の下にあるセブンイレブンへ。
が、目当ての朝セブンサンドイッチは全滅とか。。。
仕方無し戸倉温泉へ向かう。
考えてみれば、ファミマでペイペイ使えば実質的には朝セブンと変わらんだろうと気が付いたので、戸倉温泉の足湯併設のファミマで朝ご飯
ここの足湯は飲食OKなのだ!
f:id:itaki2100:20190414090924j:plain
ちと(かなり?)ぬるいが、この時期なら問題無い。

食べ終わってからさらにちょっとだけ下って、コトブキ製薬のサクラ
f:id:itaki2100:20190414095906j:plain
長野市はまだサクラは微妙だけど、千曲まで来ると平野部は満開です。

その先の細い橋でUターンし
戸倉温泉駅の向こうにあるキティーパークとやらの公園を登る。
公園にはサクラがたくさん植わっていてまさに見ごろ。
f:id:itaki2100:20190414103138j:plain

標高100mちょっとあり、下の方は桜が満開だけど、上の方はまだつぼみとか、標高の違いでの桜の咲き具合が良くわかる。

ここから山の中を走って、反対側に出たら上信越道に出た。
したらちょうどアンズ祭りの会場
f:id:itaki2100:20190414105736j:plain
f:id:itaki2100:20190414110028j:plain

祭りの駐車場であんずソフトを食べようと思ったらすげ~並んでいたのであきらめて帰路につく。
が、下の土産物屋で同じの売っていたので、ここで堪能
あんずソフトはおいしいけど、あんずのドライフルーツはだめだ。。。
ってかドライフルーツ自体が好きくない。

千曲川沿いに須坂長野東まで走ってから対岸に渡って帰路につく。
ここまでダラダラ走っていたけど最後の10分は頑張ってみた。

12時半ちょっと前に帰宅
カレーうどん食べて昼寝して、15時半予約の献血に行こうと思ったら雨なのでぶっち。
ローソンでおやつ買ってきてからADDICTばらしてパーツ清掃
で夕方からHuesへ組み付け。

初のDi2なので配線這回しにちょっと悩んだり、ブレーキの調整に無駄に手こずったり。

極めつけはクランクの軸がちょっとさび付いていて、BBに挿入できなかったりとか。。。

まあ、なんとか行ったので明日でシフタの調整までたどり着くかな?