千曲川CRからの戸隠は今回は撃沈

6時5分に自然と目が覚めてトイレへ。
もう寝られんだろうなぁ、と思って再度布団に潜り込むとあっさり二度寝(笑)

父と母と一緒になぜか江戸川のどこぞの駅に遊びに行ったものの、町の匂いが嫌で父が帰ると言い出して、いえで餅を食べるとか、ちと謎なヤツ。

7時過ぎに再度起きておにぎりなごはん食べて、8時半に出発
直後、ca600がフリーズかますものの、ボタンいじってたら再起動して、その後は普通に使えた。

すこぶるいい天気ですわ!
f:id:itaki2100:20200229150744j:plain

清掃工場えんとつの煙は真上に上がっているが、地表面は意外と南西からの風で、坂城まではなかなか難儀。
特に戸倉温泉から先はかなりしんどかった。
橋を渡ってからの北上は当然速度が乗る。

ただ今日は踏める日ではないようで、北信五岳道路の登りはますで上がらずSST域が関の山とか、、、

f:id:itaki2100:20200229151721j:plain

今日も休憩は小布施ではなく信濃町のファミマで。
前回このルートを走ったときよりも6分ほど遅い。

リスタートしてからは色々と諦めて淡々と。

この辺りから雪解け水が散見するようになり、ちと嫌な感じはしたのだが、やはり戸隠の登坂はびしょびしょ(。´Д⊂)
さらには途中で路面の雪が多くなり、進むのを躊躇うとか。
f:id:itaki2100:20200229152246j:plain

とりあえずもう少し行ってみようと進んでみたら、意外と行けたが、路面はいっそうびしょびしょ、、、

防水対策装備では無かったのが悔やまれる。
けど景色は良い!!
f:id:itaki2100:20200229152400j:plain
f:id:itaki2100:20200229152429j:plain

新型コロナのせいか、気持ち車が少なく感じた。

145km、28.8km/haveで、前回よりも10分弱遅かったが、まあ良しとしよう。

今月は71時間、1900kmオーバー
平坦ベースな月だったとはいえ、時間も距離もやたらと乗ったなぁ。

3月からは登坂は含めた練習に切り替えないと、、、


帰宅して、片付けしてからマックへ遅めのお昼
こちらも客が少なかった。レジ待ちがほとんど見られなかった。
世間とは色々と踊らされるものですな。