ご機嫌な白馬ライド

珍しく土日がすこぶるご機嫌な天気で気温も高い
とりあえず今日は白馬へ。

昨晩寝付きが悪くて5時を切る睡眠だけどスッキリと5時半に起床して6時半過ぎに出発
今年初の長袖エアロワンピで気合い十分だけど無駄には踏まないように。

大望峠までは登坂のみ練習モード
f:id:itaki2100:20220409072632j:plain

大望峠は誰もいないステキ空間
f:id:itaki2100:20220409080248j:plain
f:id:itaki2100:20220409080426j:plain

安全ダウンヒル鬼無里まで降りてから白沢洞門へ。
ラストのみSST15分くらい。
f:id:itaki2100:20220409090143j:plain
まぁーー、ご機嫌ですわ。
この後しばらくしてバイク連中がやってきたからセーフ!

白馬へ降りてとりあえず景色を見るためにぐるりと回って南へ。
f:id:itaki2100:20220409091526j:plain
f:id:itaki2100:20220409092734j:plain
f:id:itaki2100:20220409094442j:plain

3時間半走っていつものファミマで休憩
f:id:itaki2100:20220409103029j:plain
最近、これが好き。

リスタートして大町市街へ降りる途中に、これまたステキな道が。
f:id:itaki2100:20220409105123j:plain

大町から鷹狩山へ。
有名な所だけど実は初めて。
登坂がかなりの斜度でやられまくりだけど、その分、景色は素晴らしい。
f:id:itaki2100:20220409112345j:plain
f:id:itaki2100:20220409112427j:plain

かなりおっかない下りをこなして美麻抜けてオリンピック道路に向かうが、この道がステキすぎた。
f:id:itaki2100:20220409115856j:plain
この道を知らなかったことにかなり後悔。

オリンピック道路出てからはもくもく淡々と。

f:id:itaki2100:20220409125416j:plain
平野部の桜は明日には満開になるだろうなぁ。

今日は145キロでおしまい。