ご近所練

昨日の夜まで雨だし、寒いし、風がやたらと強いので遠出する気無しなのでご近所で。

8時前に出発してからいきなりダラダラと。

平地のサクラはお仕舞いだけど、桃が咲き出し。
f:id:itaki2100:20220416080632j:plain
f:id:itaki2100:20220416083402j:plain

古戦場のサクラはものの見事に散ってしまっているけど、その下はピンクのじゅーたん。
f:id:itaki2100:20220416082112j:plain
f:id:itaki2100:20220416082254j:plain

梅の木?
1本で三色は珍しくないかな?
f:id:itaki2100:20220416083943j:plain


茶臼山SST上限を越えるくらいで2本
f:id:itaki2100:20220416094317j:plain

下ってもう一周

f:id:itaki2100:20220416100508j:plain
f:id:itaki2100:20220416102229j:plain

再びの茶臼山の1本目はそこそこ本気で何とか15分台出た。追い風パワーのおかげだけど。

2本目は5分104%目安で2本やって、3本目はさすがに脚が無かったので1分全力で。結構踏めた。

西から雲がはけてきて、北アルプスが見えてきた。
f:id:itaki2100:20220416115028j:plain

こうなると小川村まで行くか悩ましいのでとりあえず裏から下る。

と、初めてのところに行ってみたらサクラと北アルプスのコラボが見事な場所発見!
f:id:itaki2100:20220416123518j:plain

近くの池も風がなければ水面に映るサクラが見事じゃないか?も思わせる場所。
f:id:itaki2100:20220416123238j:plain

お地蔵さんの所の1本サクラはまだまだ元気f:id:itaki2100:20220416124450j:plain


若干、脚と心肺にキツさが出てきたので大人しく帰宅。
明日は走ろう!