俺チャレ200 #8 しつこく白馬方面

今日は朝はやたらと寒いものの、天気の良さは保証されたようなものなので、ロングがてら白馬へ。
毎年今日は溝さらいで朝からガリガリうるさくなるのだがその前に起床して7時出発

2℃はさすがに寒いけど日差しはかなり暖かい。
昨日の茶臼山ラスト2本で疲労溜め込んでしまったようで、今日はタラタラとしか走れずに終始ペース走

すか~っと快晴
f:id:itaki2100:20220417083115j:plain
f:id:itaki2100:20220417083016j:plain
戸隠蓮山の雪は着実に少なくなっている。

鬼無里からも淡々と。
登坂だけはほんのちょっとガンバ。

嶺方峠からの景色も絶好調
f:id:itaki2100:20220417092630j:plain
f:id:itaki2100:20220417092730j:plain
今日はAACRが実施されているのだが、さすがにここまでは寄り道して上がってくることは無いようだ。

白馬へ下ってもAACR組には会わず。
時間的にまだ早いのかな?
f:id:itaki2100:20220417094134j:plain

取り敢えずこみ合う前に白馬大橋へ向かう。
川沿いの道は通れるようになっていた。
f:id:itaki2100:20220417094822j:plain

定点観測
f:id:itaki2100:20220417095131j:plain

からの栂池
f:id:itaki2100:20220417101010j:plain

栂池から毎度のセブンへ。
ソメイヨシノはまだまだつぼみは固そうだけど、徹然桜は咲き始めていた。
f:id:itaki2100:20220417102349j:plain

セブンで補給してリスタートして白馬の中心地へ向かうとAACR組をちらほら見かけるようになり、さらにはMavicカーともすれ違った。
f:id:itaki2100:20220417110604j:plain

AACR組は仁科3湖沿いのルートなようなので、自分は国道でスサーッと。
f:id:itaki2100:20220417111640j:plain

こっからアートラインを45分ほど南下
f:id:itaki2100:20220417115532j:plain

途中で川沿いのパノラマロードに出て大町に戻る
f:id:itaki2100:20220417123028j:plain

ファミマについて買い物して外で食べてたたら、初めは誰も居なかったのに続々とAACR組が、、、
f:id:itaki2100:20220417130922j:plain
f:id:itaki2100:20220417131927j:plain
すゲェ続々と。

かなりヘタレた脚で鷹狩山へ。
f:id:itaki2100:20220417135549j:plain
f:id:itaki2100:20220417135632j:plain
景色はスゴくいいんだけど、斜度がキツいのよ、ここは。

美麻を抜けてオリンピック道路で岐路へ。
f:id:itaki2100:20220417143053j:plain
f:id:itaki2100:20220417145901j:plain


途中、予報通り雨がポツポツと。
f:id:itaki2100:20220417152046j:plain

帰宅して暫くしたら降り始めたので、寄り道しないで正解!