曇天なので近場で

せっかくの三連休だが天気は悪目で寒い。

そんな初日は未明まで降っていて朝も曇天。

どこ行ってもアウトっぽいので近場で。

6時前起床7時10分出発でまずは茶臼山を裏から。

出だしがなかなか乗らない感じたったので今日は1日頑張らないことにした。

が、途中からそこそこ踏める感じにはなってきたんだけど。

今日一番良い景色は一枚目のこれでした。

以降は白景色おおめ。

茶臼山すらちょっと登るとこの白さ。

茶臼山をこなしてからは聖湖へ向かう。

こちらは踏めそうな脚ではあったけど、今日は踏めるが踏まない日

聖湖は目の前がすぐ雲

そいや今日は簡易泥よけを初使用したけど、これ意外と良かった。背中はすこし泥はねするかもだけどお尻はしっかりガードできた。

麻績まで降りたら修那羅へ。

何の気なしに初めて石仏郡へ向かってみたが32%とか言うふざけた斜度が2回出てきてその都度押し歩き。リアが空回ってアカン。

ちなみに下りは全力後ろ過重

石仏郡は何か不思議なところだった。

SPDで歩き回るにはきついのですこし見て退散

 

上田まで降りて菅平へ。

真田までは完全ドライだけど、少しずつポツポツしてきて長野原との分岐では路面びちゃびちゃ。

霧雨程度なので走るのには問題ないけど、簡易泥よけが無かったら多分引き返してた。

菅平は5度だいとかなり寒いのでそそくさと須坂方面へ。

仁礼辺りで完全ドライで気温も上がってきたので問題なし。

小布施経由で帰路に着く。

河川敷は完全追い風で楽チン。

何だかんだと14時過ぎに帰宅。

6時間走ってたようだけど、脚の疲労はほぼ無し。明日は天気次第でしっかり走ろう。

夕方に母に荷物を送って、夜にはヤフオクに出してたハンドルの発送。

これで明日は走るしかやること無し!

って、研修の課題やんなきゃなぁ、、、