peaks一部試走がてらお泊まり

当初は日帰り自走を考えていたのだけど出る直前にホテルを予約して7時ちと前に出発

リュックではなくデカサドルバッグで

着替え最小限で靴もないからかなりすくめ

丸子から武石の観光センターまで淡々と登って、観光センターから本番

210W意識で踏まず抜かず淡々と。

斜度はそんなにキツくないので結構ラク。さら脚ならね。

60分丁度で走りきり

こっからは下り基調のアップダウン

雲は多いけど良い景色

諏訪湖の向こうに伊奈谷が見えるんだ

一応Di2のバッテリーチェックをかけたらまさかの赤点灯、、、25%以下だけど25なのか5なのか不明!?

というわけでこっからインナー固定でリアも最小限のシフト変更

下りとか緩斜面が速度出ないでない(-_-;)

美ヶ原から霧の駅まで60分だけどほぼ踏めて無いので当日はもっと早いだろう。

ここでソフトクリーム。旨いけど高い

こっから立石公園へ下り。

ここを道なりに行っちゃうと痛い目に!

初立石公園。まあもっとキレイなところ知っちゃうとねぇ。

こっから登り返して霧の駅へ200Wで53分だっけかな。

コーラ飲んでリスタート

こっからは景色を楽しむターン

LAWSONで休憩してから一応大河原峠へ向かう。

斜度は緩めで下りもあるのでインナー固定でリアもシフト変更無しだと逆の意味でキツイ。

てっぺん手前からJAXA天文台が見える

写真だとちっちぇけど、結構大きく見えた。

折り返してホテルへ向かう。

 

 

16時15分位にホテル着

自転車を部屋に入れさせてくれて有難い!

 

明日は八ヶ岳ルート

Di2は、、、