ビーナスライン経由鉢伏山

天気良ければ日光を考えていたけど明日が宜しくないようなので県内観光に変更

久しぶりに新地蔵を越えて行く。

6時半の時点でメチャ暑い

ペースは全然上がらず3時15分くらいかかってようやっと雨飾に到着

女神湖先の交差点は右に曲がらずにpeaksの下見をかねてまっすぐ

したらメチャ良い景色やん!?

 

いつもより 30分以上遅れてローソンついて休憩

目の前の池で黄色い花が咲き誇ってた

 

ビーナスラインも淡々と。

平日にしてはクルマは多かったけど連休中のヤバさはゼロ

 

立石公園へ降りて

諏訪湖をチョッと回って

 

岡谷インター前のセブンで休憩して

塩尻峠越えてから本日のメインイベント

ってスタート地点までも結構大変

 

高ボッチまで7キロ800m位の斜度きつめ

アチいし最悪よ!途中にあった水を頭から被ってかなり生き返った!

45分位でようやっと高ボッチ

こっから鉢伏までまだ激坂有り

けど景色いいから許せる!!

ホント良い景色。来るの大変だけど😅

靴に履き替えてプチ登山

鹿がおった

しなので帰る予定だったけど、普通が間に合いそうだったので急ぎ松本駅

 

って、かなり余裕で間に合った。

電車では爆睡