野麦峠経由駒ケ根

5時35分出発でプチ旅行

19号をいつものように走って梓川のセブンで休憩

今日はというか今日もペースで淡々と。

乗鞍方面に向かって進みトンネル内で奈川方面へ。

こっちは交通費は皆無で走りやすい。

これまで4回か?こっち来たのは。

道はほぼ覚えてた。

終盤になるとようやく斜度が上がるがそこまではアウターで走れる。

乗鞍方面は雲の中っぽい。

予定よりずいぶん早く11時に野麦峠

御嶽山もよう見える

ここ、脇に店とトイレがあって自販機もあるの知らんかった😅

下ってビミョーに登りなアップダウンをこなす。

途中、炭酸で補給。暑くはなってきたけど30℃には届かない

そして今日の目的のひとつ、とうもろこしソフト。旨し!ホント旨し!!

こっから木曽福島まではほぼ強烈下り。

19号でたら20分ほど緩斜面を登り、権兵衛トンネルへの分岐について、そこのセブンで補給

さすがに暑い

ループ橋ってテンション上がるよねぇ

権兵衛トンネル

長いけど木曽側からだと下りだし路面良いので走りやすい

で、伊那の絶景!

せっかくなので古町あかはねでスイーツ!

メチャ旨いんですけどコーヒーが欲しかった

ホント良い景色。

北信では見られん。

とべフラの公開生をかんてんぱぱガーデンでやってると思ってたけど1週間間違えてた、、、

16時ちと前にかんてんぱぱガーデンを後にして、向かい風に耐えながら駒ケ根へ。

思いの外早くついたので何時ものところでアイシング

マジ冷たい

 

ホテルに行く途中で明治亭によって晩飯

ヒレだとちょいパサつく。

 

ホテルは残念会ながら自転車そのままは持ち込めず、袋にいれて。

部屋は狭いけどこんなもんでしょ。

窓からは千畳敷カールが見える。

晴れた朝なら最高なんだろうなぁ