志賀高原ヒルクライム

03時20分起床

レース前だというのに普通に寝られた!

コーヒー飲みながら準備して40分に家出て55分位に松代SAでぱんさんと合流。

一路志賀高原を目刺し、あっさり04時50分頃に駐車場着

この時点では2割くらいの埋まり具合

yamaさんと合流して、6時ちと前からウォーミングアップ

回す感じで少しだけFTPにいれる。

 

06時25分頃にスタートラインへ。

6月頃にTwitterで知ったさわだ君の知り合いのSUZU君と合流。

こうして同じフレームが揃う日が来るとは!

 

6時45分にスタートして行きなり早い(-_-;)

下りまで先導集団と思っていたけどありゃ無理。途中で離脱。熊の湯からの本格的な登坂手前で黄色いヒトの後ろにツキイチ

今日は風がややあったのでこれは大きかった。

前の二人を吸収して同じようなペースで。

このまま最後まで行って、最後のスノーシェードで仕掛けるという青写真を描いていたのだが、引いていた人が横手山ドライブインで脱落したため、自分が前に。

下で吸収した二人だから押しきれるか!?

と思ったが残念で最後に捲られた、、、

しかもうち1名は女性(リザルトみたら全日本チャンプの樫木さんだったとか)

ゴールして記念碑へ。

自転車しか居ないこの空間。ステキ過ぎだろ!

雲が多くて草津は見えず

 

戻ってエイド

 

去年は無料だったらしいけど、今年は500円払ってロープウェーにのって

天空テラスからの絶景!

 

ロープウェー下りの景色もよき

通行止めじゃないと撮れないよなぁ。こんなの。

戻ってきたら雲が切れていた。

 

年代別4位はかなり悔しい結果だったけど、今年は無駄なロングばかりだったのでこの結果は順当かも。