長野自転車旅行

長野を走るのに「旅行」しなければいけないとは、、、

5時5分起床で24分に出発して戸田公園輪行して50分にはホームに居て56分の電車に乗車。25分で余裕だった。

大宮駅の待合室でかなり時間を潰してから6時44分かがやきで長野へ

ホームはかなり混雑していたし指定席もかなり埋まってた。前日とはいえ予約しておいて良かった

ホテルに荷物預けて7時50分スタート

かつては毎日見てた景色

 

七二会からの北アルプス満喫ルートで行く。

陽射しはかなり暖かいが日陰はかなり冷え、9時位までは指先厳しかった

 

今日はホントにアタリの景色

青看板の行き先に安心する

 

小川村天文台の先から雪が一気に増えてきてテンション上がる

 

戸隠蓮山もすこぶるいい天気だけど今日はあちらに行かず

 

鬼無里から黙々と白沢洞門を目指す。

ちょうど登坂に入ったところでyamaさんを捕獲。少し話して先に行く。

で、トンネル前はこれ😅

トンネルの先は絶景

今年初の雪だるま

 

下りは慎重にこなして白馬村へ。

 

いつものセブンで軽く補強して。

 

大町のカイザーさんへ向かう。

途中、シャリシャリでプチスッ転びしたりとか。

 

青木湖経由して。

 

カイザーさんで鹿肉メンチのダムカレー!

 

ご主人とお喋りしてから帰路に着く

 

帰りも景色重視

 

ヤギさんをなでなでして。

 

デザート食べて。

 

田切ダムを定点観測して。

 

長野駅到着

兄貴による盗撮に全く気づかず😅

 

ザバスで打ち上げして解散