チャリと献血と届いた荷物


出勤を打診されたが、今出勤するよりも年明けの休日出勤の方が仕事的に効率が良いので今日は休み。
どこ行こうか悩んだが、午後から献血に行くので軽めと言うことで荒川。
しか〜し、本日強風。
柳の枝が標準で45°、時折90°に凪いでいる位に・・・。
更には前々日?の雨の影響の水たまりとマラソン大会開催。
そんなこんなで、それらの影響の無い片道2kmを淡々と往復。
向かい風では低ケイデンス(75前後)・高負荷(80%)、追い風では高ケイデンス(120前後)・低負荷で。
でもそんな練習だと1時間ちょいで飽きてくるので、諦めて10時半くらいに帰宅。
で、家で奈々さんのDVDの続きを見ながら150W前後で淡々とローラー。
1時間ちょいかな?
DVDは1枚終わった。あと9枚・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
14時半から吉祥寺の献血へ。
相変わらず待ち時間ゼロ。
受付で全血と成分の両方とも不足していると言われたので、採血の結果でどちらか好きな方にして下さいってことで。
結果、成分1時間コース。
今日は針を刺す時にやたらと痛かった。
でも、その後はいたって平気で、1時間の読書タイム。
献血後はフリードリンク&お菓子でファンライドを全部読みきる。

サドル特集・・・ナイスタイミングな特集だ!

現状のサドルはPrologo CHOICE ProTi 1.4(買値1万円。実測230g)。
これで1日300km、二日で550kmとか走ったことあるくらいだから文句ないと思っていたのだが、よくよく思い直してみれば、ヒルクライムとかで1時間程度高負荷でシッティングしているとかなりおケツが痛くなっていた。
ってことはダメってことかな?

なので、シーズンオフ突入直後から色々とリストアップしていた。
・inform RXL(128) 160g位 \11000@Y's
・SelleItalia SLR KIT CARBONIO 130g位 \16000位@イギリス
・Prologo - Scratch Nack 160g位 \22000位@イギリス

軽さで言えばSLRが群を抜くし、デザイン好きだけど、座り心地が不明
ケツのサイズで言えばRXLだけど、なにやら骨盤寝ていると尿道が痛くなりやすいだとか。
トータル評価で言えばScratchだけど、お高い。

・・・悩みどころだ。
今のところScratchに心が傾いているな〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜にぼけーっと本を読んでいたら荷物が届いた。
注文しておいたホイール到着。
店からのメールでは、注文が集中しているので2〜3日配送が遅れますって来てたけど、月曜に振込みして水曜に到着。
十分速いっす!同じ区内ってのは強いね。


暇していたので早速開封&装着。
・・・WH-6700。なんていうかカッチョ良い!!
予想外に超好みのタイプ(笑)
ハブのアイスグレー&リムのデザインがGood!!
見た目の欠点を強いて挙げるなら、クイックの反対側に黒いプラスチップカバーが被っている事位かな?
これ、とれないかな?と思ったけど無理ポ。

クリンチャー仕様なので、チューブレス用のバルブはとりあえず押入れへ。

重量はキシリウムエキャップから前後トータルで300g位軽くなる。
300gは大きいな〜。
練習用なのであまり軽量化は歓迎ではないのだけれど、買値3万円弱でこの重量はかなりお買い得。
土曜は今年最後の休日練習なので、1ヶ月以上ぶりに都民の森経由で風張峠行ってこよ。
走り具合の確認だ!