注油って重要だな〜と


本日はクロスバイクで通勤。
家を出る前にチェーンとプーリーに久しぶりに油をさして出発。
実走ではあまり違いが分からなかったけど、ローラーに乗せると明らかに違う。
走りが軽いし音が静か!!
ってな訳でいつもより平均速度(出力)高め。


15分メディオ:
・206Wave. / 166拍sat.
2分ソリア:
・265Wave. / 181拍max
・267Wave. / 183拍max
・272Wave. / 184拍max
3分ソリア:
・261Wave. / 184拍max


数日前と比べてやっぱり出力高い?というより心拍的にかなり楽に感じた。
ソリアの間の3分レスト(130W)中にLSD域まで落ちていたので、心肺的にも少し余裕を持って踏んでいたって事なのかな?
3本終わった時点で、あと2本やるかそれとも3分1本にするかちょい考えて、3分を決行。
やや長めなので当然低目から入っていったのだが、やっぱりきっつい!
2分と3分ではまったく別物!?
2分までは180拍以下で推移していたのだが、そこから徐々に上がっていく。
まあ、出力も後半30秒は上げていったから当然なのかもしれないけど(汗


明日は暖かそうなので夜実走もいいかな〜と思ったけど、そそくさとローラー後に飯食べて、近くの大きなお風呂に行く予定。
せっかくタダ券もらったんだし、使わな損^2ってね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月から我慢していたとある物欲。
どうにもこうに抑えられなくなり、ついにこの前の日曜にポチリ!
で、今日到着!!やっぱ国内は速い!
というより、同じ区内ってのは良いな〜。


別にこれにしたから速くなれるわけでは無いけど、完全に自己満足。
(同じくらいの値段なら、UK経由でパワータップ買った方が身のためになるだろうけど)
今週日曜の練習が終わったら自転車を一回全部バラそっかな。