筋力不足決定!?


今日も朝練
ちょいと疲れが残っている(というよりも体調がちょい悪い)ので、インターバルは3本だけ。
今日も登り基調で40kphに届かせようとすると、心肺の前に足(特に内腿)が一杯一杯になる感じ。
これは筋力不足決定的ですかね?
心肺 > 筋力
去年は多分逆だった。
これは心肺が上がったのか、筋力が下がったのか・・・。
いずれにしても何とか対処せねば。


周回コースは昨日よりもあげて走る。
最初2周は32kph、後半3周は33.5kphを目安に。
心肺はメディオ域なのでちょうどいい感じの練習で終了。


40km / 1時間16分


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
定時ぎりぎりで仕事を終えて、18時過ぎに帰宅。
筋力不足に向けた練習ってことでSFRを3ヶ月ぶりにやってみた。
その前に、一応ローラーでは日課の15分メディオ
15分 / 209.4Wave.(28.3kph)
SFRは2分(レスト1分)×3
ケイデンスは45くらい
とにかく手で内腿を軽く触りながら、ここを意識して踏み込む。
3本で一杯一杯。SFRってこんなにきつかった?ってくらいに。



GWは11連休決定なので思う存分走れる!!??