今日も頑張る朝練


何か5時おきがきつくなくなってきた。

いや、ウソです。やっぱりちょいきつい。さすがに5時間睡眠は・・・。


今日はちょい寒かったので、アームウォーマー装備。
1周目はサイコン見ずに適度な負荷。これが34.4km/h
3周目まではこのくらいの負荷を維持して、そこからちょいあげ。
5周目でaveが35.1km/hで張り付いたのでこれを落ちないように心掛け、7周目で35.2km/hまであがる。
心拍的には172くらいを維持、ってところなので、きついにはきついけど、やめたいくらいにきついわけでは無い。
けど、9周目後半から何となく落ち始めてきたかな〜、って思ったら10周目で35.1km/hに落ちたのでここいらが限界。

結局10周 35.1km/h / 170拍。



いつもなら朝練すると、自転車通勤とか仕事中とか結構きつんだけど、今日は意外と普通。
このくらいの負荷だと平気なのかな?


パワーメータが無い自分にとっては心拍計だけが頼り。
でも一応どんなもんなのかな〜ってのは気になるので、某サイトで計算。
走行中のCdAが分からないけど、昔見つけた小畑さんの文献を参考にしてみると、0.37くらい?
それで計算すると、35.0km/hで235Wか。
あ〜、それくらいか、もうちょっとだけ高いかもしれない。
ちなみに36km/hで254W


土日は雨予報なので、明日も朝練やろっかな?


がんばろ〜〜〜〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうもEDGE500が曇りだとオートラップを拾ってくれないな。
自分のが悪いのかな?